dアニメストアが素晴らしい

最近CMでしばしば見かけるようになったdアニメストア
ちょっと使ってみましたが思った以上にいい感じだったので少し宣伝がてらメモしておきます。


いい所。
まず、画質が三段階(容量にして50,100,300MB)で、ストリーミング配信と一旦ダウンロードしてから見る方式の二つから選べること。
ストリーミングで不定期に止まる配信が大嫌いな僕に嬉しい。クソ回線ですいません。
別売りのdstickを購入すればTVなどに接続して見られる(らしい)こと(非対応アニメもある)。
そしてアニメのラインナップがバンダイチャンネルより妙に尖っている(気がする)。
あくまでも印象でてーきとうに言ってしまうと、バンダイチャンネルはややファミリー志向でdアニメストアはオタク向け。
(真に受けすぎないでね)。
そのラインナップから、このブログを見るような人間にアピールすると、
意外と見るのが難しい「マシンロボクロノスの大逆襲」に、「太陽の使者鉄人28号
これの見たい回が見られるだけでも420円払う価値はある!間違いなく!作画!
その他にもストライクウィッチーズ劇場版がもう入ってたり、OVAジャイアントロボの外伝まで網羅されてたりもする。
デートアライブのディレクターズカット版3話分が明日10時まで限定配信。等。
また、リクエストも出せるので見たいアニメをどんどん伝えていけば増えるかも?


ちょっと気になった点。
いくつかのアニメ(TBSオンデマンド絡み)は別料金です。見放題リストに並んでるともやもやする。
ダウンロードの際にデータを保存する領域が機種依存ということで、僕の機種では寝る前にまとめてダウンロードがし辛いこと。
dstickがやけに高い(気がする)ことくらいなので、
docomoと契約されてる方は420円払って鉄人とマシンロボを見よう!
dstickは今なら抽選キャンペーンやってるよ!(応募したから下手に買えないというオチ)


こんな感じ。おすすめです。