C84同人誌個別

既にイベントが終わり入手方法が限られている以上、
この記事を書く意味はあるのだろうかと少し迷ったが、まあここは僕の日記帳のようなものなので
メモがてら書き投げようと結論をだした。
まず、同人誌を書き並べていく前に、重要そうな文章の抜粋から。


・「(前略)この本を見ているアニメーター様、ロボ描きませんか?(切実)」
 (HISTORY of HERCULES25より、大塚健)
・「とにかくデジタルで作画やりたいんじゃ!みたいな方がいればりょーちも。さんや山下清吾さん、
 またはその界隈の方にツイッターとかでダイレクトメッセージ送るのが一番てっとり早いです。
 どの業界もアナログだろうがデジタルだろうが結局はコミュニケーションと行動力なので、
 悩んだら即行動が吉だとおもいます。」
 (Yoshimoku1,0より、よしお)


さて本題に入ると、
原画など載っているものを見る本の中では
「湘南通信2」「橋本敬史画集4」「ハイライト10」
単純に読み物として
「アニメ偏報」「サトステ2013」「R2HAWAII」
がいい感じだったよ!おすすめ。
これが単純にベスト3というわけでもないし、他にいい本は沢山あったので後は君の目で確かめてほしい。
これ以上ぐだぐだ書かない。終わり。